2004年12月04日

サロン・ド・エステジェンヌに行ってきた!

サロン・ド・エステジェンヌに行ってきたのでレポート。

サロン・ド・エステジェンヌとは、松下電工のエステジェンヌというホームエステ商品を色々お試し出来るセルフエステのサロン。
福岡は薬院にある松下のショールームの中にあるんだけど、そこへ行ってみたよ。

ものすごい詳しく説明するので続きを見たい人は詳細を見てね。
まずは予約。水曜日がお休み。
ショールーム自体は営業時間10:00〜18:00。
エステは10:30〜、13:30〜、15:30〜が選べて、初回の場合はカウンセリングが入るのでそれよりも30分前に受付。
場所は薬院駅のそば。
薬院には久々に行ったけど、薬院駅から松下の大きなビルが見えてるので迷うことはないと思われ。

1Fのショールームに入ると左手の奥にエステサロンが。
受付の近くにはマッサージチェアや一部で話題の(って私が気になってただけだけど)乗馬フィットネス機器ジョーバが置いてある。
とりあえずその辺は後で遊ぶことにして受付をすませ、奥のブースへ案内される。
お肌の悩みや持っている松下の商品などの簡単なアンケートを書いてからカウンセリング。

水分計で肌の水分を量った後、スコープで毛穴やシミをチェック。
拡大してみると改めて汚さがわかるし…
自覚症状どおり、乾燥肌みたい。
水分が足りないので毛穴が開いて固くなり、そこに角栓が詰まってる。
汚いよぅ…
これがどこまで綺麗になるのか。
悩みによってどの器械が効くのかもここで教えてもらえる。
即効性に期待。

でも思ったけど、これは化粧を落としてから見た方がいいような。
化粧下地のパールが光ってよく見えないし。
まぁそれも手なのかもだけど…

その後クレンジング。
セルフエステなので自分で落とす。
お化粧を落とすのはクレンジングなど自分の使ってるものを持ってきてもいいし、備え付けのものを使ってもいいそう。
エステジェンヌのソニックシェイプ用のジェルはカネボウなので、カネボウ商品が置いてあるのかと思ったら全部ジュリークだったよ。
置いてあるのはクレンジングリキッド、洗顔料、化粧水のスプレー、保湿クリーム。
洗顔料は松下の電動で泡になって出てくる器械「アワウォッシュ」に入ってたのでジュリークかどうかわかんないけど。
使ってみたけど、泡が思ってたより柔らかく、顔にのせてる間に潰れてなくなっちゃうかんじ。
もっと固い泡の方が好みだなぁ。
たっぷり出して使えば問題ないかもだけど。
他にもタオル、ヘアバンド、コットン、綿棒など必要なものはなんでもあるので、自分の化粧品じゃないと!っていう人以外は特に何も持っていかなくてよさそう(お化粧して帰る人はメイク用品は必要)。

クレンジングが終わったらしばらく待つ。
セルフエステのブースは4人分で、4人全員がそろうまで待ってから始める方式。
カウンセリングは1人ずつ、洗面台は2つなので順番に使うからね。
私のような乾燥肌は洗顔した後待ってる間に肌がパキパキになっちゃうけど、ジュリークの化粧水スプレー(ローズの香りがたまらん!)をふってくれるので大丈夫だったよ。

全員がそろったらセルフエステ始め。
今回は全員始めてだったらしく、お姉さんが授業のようにやり方を説明してくれる。

National エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア クールパター付 ゴールド EH2425-Nまずは最近リニューアル発売されたイオンスチーマーナノケアのスイッチをオン。
それからクールパターのスイッチもオンにしておく。
蒸気が安定してでてくるまでにちょっと間があるので、その間に器械の説明。
水の入れ方や捨て方、注意する事項など。
先に教えてもらえると買った時に迷わなくていいね。

そうこうしてるうちに蒸気がドコドコ出てくるので、顔全体に行き渡るように調整。
蒸気が細かいからか、ビチョビチョになったりしない。
そこがヤカンや洗面器に溜めたお湯との違いかな。
ホンワカあったかい蒸気がめちゃ気持ちいい!

いいかんじに暖まったらスイッチを入れておいたクールパターで顔を冷やす。
4〜5℃くらいに冷やされた金属が火照った顔に気持ちいい。
これで毛穴が締まるそうな。
温め→冷やしを繰り返すのは新陳代謝がよくなりそう。

この後もう一度イオンスチーマーのスイッチを入れ、今度は鼻を中心に蒸気をあてる。
これは病み付きになりそう。
気持ちいい〜!


National エステジェンヌ スポットクリア 毛穴吸引 密着吸引ミスト付き ブルー EH2511-A温まって鼻の毛穴が開いたところでスポットクリアの登場。
鼻の毛穴に詰まった角栓を吸引!
吸引カップに白いものがついてくるので面白くてついつい長くやってしまいそうだけど、
ホドホドにするようにお姉さんに言われちゃった。
カップの上部からミストが出て密着度を高めるそうだけど、イオンスチーマーをかけながらすればあんまり必要ないかも。

その後もう一度クールパターで引き締め。
冷たくて気持ちいい!
火照ってるとき冷たいものを顔に当てると気持ちいいけど、冷たさって持続しないからずっと冷たいままのこれはなかなか便利かも。
イオンスチーマーを買う時にイオンパター付きかなしかが選べるけど、買った後に付けようと思うと取り寄せになってすごく高いので、使うかもと思うならイオンパター付きを買った方がいいですよ、と教えられた。
ここでは商品の説明はしてくれるけど売りつけたりはまったくないので(大体ここに売り物置いてないし)リラックスして聞けるよ。


National エステジェンヌ リンクルマスク 青 EH2451-Aほどよく冷めたらつぎはリンクルマスク。
ゴーグルの周りに8つの電極があって、順番に低周波を流す器械。
スイッチを入れてから10分間で終了。
これはうーん、微妙?
効いてるのかどうかよくわかんなかった。
強さが1〜10まで選べるけど効果はどの強さでも一緒らしい。
自分が気持ちいいと思うくらいに設定を調整してくださいと言われた。
目元のたるみなんかに効くらしい。
ゴーグル状態なのでなにかしながら使えるし、お気楽さ加減は一番かな。


National エステジェンヌ ソニックシェイプ 青 EH2431-A10分経ったらゴーグルを外して、ソニックシェイプ。
これは超音波の器械で、ジェルをたっぷり顔に塗って顔の内から外、下から上に滑らせる。
まずは顔の片側だけをやってみる。
お姉さんがちょっと動かしてくれたけど、思ってたより力を入れて滑らせるんだね。
お肉やシワを持ち上げるように器械を動かすこと5分。
ジェルをふき取り、鏡を見てみると、驚き!
輪郭違うし!
法令線がないし!
頬の毛穴もなくなってるし!

左と右で明らかに違う顔。
私の顔ってこんなにたるんでたのね…(涙)
効果を実感してから逆の頬も同じことを。
心なしか器械を動かす手に力が入る(笑)

5分経ったら同じようにジェルをふき取り、洗顔。
これでセルフエステはお終い!
化粧水スプレーをかけて、もう一度肌の状態を見る。
おお、肌の木目が整ってる!
毛穴も締まってるし!
鼻の毛穴はイマイチ綺麗になってなかったけど、これは一度に綺麗になるもんでもないらしい。
ソニックシェイプをあててからスポットクリアを使うと取れやすいので、次回はその順番でしてみましょうとのこと。

終わった後は自分の手持ちの化粧品でメイク(すっぴんで外歩ける年じゃないしな)して、簡単なアンケートに答えた後無料エステ10回チケットをもらう。
福岡は10回まで無料、その後はエステジェンヌのどれかを買って保証書とレシートを持ってくると5回無料チケットがもらえるらしい(サロンによって違うらしいので確認が必要かも)。
10回チケットは半年間有効。
半年で10回ってことは2〜3週間に1回は通えるってことか。
頑張って通わねば!

これだけ丁寧に教えてもらえて2時間みっちり使って無料。
松下って太っ腹!
まぁどの器械も欲しくなったし、これが売上に繋がればいいんだろうね。
セルフエステの器械って使ってみたいけど、使い心地や使用方法、お値段だけの効果があるのかが不透明なことが多い。
こういうサロンを利用して安心してお買い上げできるってのは大切かも。

エステが終わった後はマッサージチェアや姿勢を測る機械なんかで遊んでから帰った。
またちょくちょく来るだろうから、色々遊ぼうっと。
posted by snail at 15:02| Comment(2) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
snailさんのおかげでほっぺたがむちむちになりました(笑)
ショールームも楽しくていいですねー。
物欲がむくむくわいてきてちょっと困りものですが、詳細まで書いてくださってたので安心して行けました。
ありがとうございました。
Posted by つき at 2005年01月16日 02:25
>つきさま
コメントありがとうございます!
トラックバックまでありがとうございます。
ほっぺたむちむちいいですね〜(^^)
私もあれ以来行ってないので、近々行きたいと思ってます。
器械も欲しくなりますよね〜!
ショールームで販売なしで使わせてくれるって、なかなかいい販売促進になるなぁと思いました。
楽しんでいただけたようで私も嬉しいです!
Posted by snail at 2005年01月17日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1209652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

べっぴんさんは一日にしてならず。
Excerpt: 以前にsnail*blogさんで見てこれは行ってみるか、と予約していたサロン・ド・エステジェンヌへ行ってきました。 詳細はsnailさんが書かれていますので省きますが(笑) 無料であそこまでやらせ..
Weblog: アマオト ニ ミミ ヲ スマス
Tracked: 2005-01-16 02:19

ナショナル「カップルエステ体験Day」レポート 1人でだけど。。。
Excerpt:  最近、メンズのエステやコスメが流行っているらしい。R25というフリーペーパーでもだいぶ前ですが取り上げていました。その記事では、ナショナルによると20??50代男性の50%が肌に悩みを抱えているらし..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-06-19 01:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。